スポンサーサイト


猛暑・・勘弁ーー;


ここんとこ、チビちゃ寝つかせながら、一緒に寝てしまいzzz
気付くと、帰った旦那に起こされる始末
何時?と思って時計に目をやると、既に11時過ぎてる
平日はチビちゃ寝つかせてから、お風呂の私。。。
やる事あるのに~~やりたい事あるのに~~~!!
と、日々後悔です

眠ければ寝たらいいじゃんと思う反面、
寝たら何も出来ない現実。。。
夜しか時間ないんじゃ~と思いながら更新してます。


しかし、今日は暑かったぁ
やっと梅雨入りしたのに、既に梅雨明けの気温!?
33度って有り得んよ~

午前中、昨夜から鼻垂れ苦しそうなチビちゃを、
耳鼻科に連れて行きました。
熱もないし、元気だけど、鼻が出るのって辛いよね。
処方されたアレルギー薬飲んだら、鼻垂れから解放されたよう!
図書館に絵本を返しに行き、
チビちゃリクエストのいつも行く公園で、シャボン玉飛ばし
そこまでまだ良かった~!

その後、滑り台行くというので、
移動したら暑いの何の
こんな暑い日、誰もいないんじゃないと思ったら、
一家族だけいた~!
でもさすがに暑くて途中で帰ったよう
私も帰りたいの山々。。。
でも明日から雨だし、
チビちゃが楽しめるならばと、少しだけ付き合う事に。

1106221

日陰なりそうな木の下で、
チビちゃの滑りっぷり見てたものの、
吹いてる風が温風・・・いや、熱風・・・・・
ポカリなどの飲料持ってたけど、
さすがにクラッと来たので、チビちゃに帰るよ~宣言!

1106222

車に戻ったら、これがまた温室かと思う程!!
申し訳ないけど、エコなど言ってる余裕はない
ガソリン減ろうが、エアコンMAXにして、
とにかく室内冷やす冷やす。

熱いのも寒いのも苦手な私!
でも今日は、さすがに命の危険を感じたよ~
少し熱中症気味になったもの。
頭ガンガンするし、心臓ドキドキするし。
無事、家に着いてホッとしました。

チビちゃの為にも自分の為にも、
こういう日はお家でおとなしくしてよ~と思いました。
今年も猛暑かぁ
ホント熱中症対策は万全にしないと



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
励みになります♪ポチッとねっUo・ェ-oU/^☆


スポンサーサイト

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

comment

Secret

No title

たくさん作れた?
昨日はこっちもめちゃ暑くて室内でもチビッコ2匹ぐったりでした。
ちょっと油断すると熱中症になっちゃいがちだから気をつけないとね!
初代の預かりフレンチさんを夏場にあんこと同じペースで散歩に連れて行き、熱中症になりかえさせてしまった過去があるので暑い日こそワタシがヒヤヒヤです。笑

以前仙台で仕事してたときには職場の目の前にあった定禅寺通りの遊歩道でよくお昼ごはん食べてたんだけどちょっと離れるとステキな場所がたくさんあってさすが杜の都だなと感じましたよね。
映画『ゴールデンスランバー』舞台が仙台市なので見ては当時を懐かしく思っています。

今では喜助も太助もこっちにできたのでたまに行ってますよ★

>みんみんさんへ☆

こんばんは~お疲れさまですv-273
シャボン玉・・たくさん作れましたよ~^^
それもメチャ小さいのですが^^;
あと電池切れのがあって、
それだともう少し大きいの作れたのになぁって思いました!

ホント昨日は帰りグッタリでした~凹○コテッ
今日は少しマシだけど、また明日は30超え・・・
人もだけど、ワンコはホント気を付けないとですねぇ。

みんみんさん、コチラ住んでらっしゃったんですか~?
定禅寺通り・・私の好きな通りです^^
暑いのに冬の事なんてと思うけど、
節電節電だから・・光のページェントやるのかな??
あのトンネルくぐりが綺麗ですよね~♪
『ゴールデンスランバー』まだ見てないんです^^;
あと『重力ピエロ』も・・・
そのうち見たいなぁと思います^^

喜助、太助といえば老舗ですもんね^^
私が前に住んでた時はなかった、
牛タン店・・利休があちこちで目立ちます。
だからウチのワンの名前がりきゅうって言うと、
牛タンから?なんて聞いてきた人も!
そんな訳ないじゃん!!ですよね^^;

【ふがふが】里親募集中ヽ(。ゝω・。)ノ

北海道~関西~九州エリアのペチャ達です♪暖かく迎えて下さる家族を待っています♪
             ひよ吉67号フー子11号 ひよ子72号ひよ子79号ひよ吉118号フレ吉30号 ひよ吉88号さくら小豆チーズ
◆カレンダー◆
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◆プロフィール◆

かりん

Author:かりん
◆我が家の愛息達との日常を
 杜の都から、マッタリ更新。。。

▼・ェ・▼ リキュちゃ(♂・5歳)

★本名:りきゅう
黒茶碗を愛でたという
千利休から・・相方が命名!
(黒繋がりだから^^)

★メチ(餌)&オヤツは、
低アレルゲンの決まった銘柄!!

★週①シャンプーで、
毛艶を維持♪

*~*~*~*~*~*~*~*

(・c_,・o) チビちゃ(♂・3歳)

★来春から幼稚園予定。
11月に願書提出の為、
説明会や見学会に足を運んでます=3=3=3

★とにかく眠くても
体が動いちゃう
どうにも止まらない
体育会系!?

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

◆微力ながら、
【ふがれす】で保護した
鼻ペチャワン情報に加え、
その他・・ワンニャン問わず、
皆が幸せになれるよう、
情報発信していこうと
思います!!!


もうこれ以上、
人間の勝手な都合で
殺処分されるワンニャン
出ませんように。。。



 




 

◆カテゴリー◆
◆最新記事◆
◆最新コメント◆
月別アーカイブ
QRコード
QR
