スポンサーサイト


はぁ?3階から・・??

平日なかなか散歩に行けない私。
なので、休日は相方にチビちゃ見てもらって、
なるべく、リキュちゃとの散歩楽しもうと思ってます


そんな私・・・
今朝はとっても清々しい気分で、お家を出発


陽射しあるけど、涼しい風が気持ち良いね

1009041.jpg


なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お散歩帰り、イラッと来る事が



道中、土建屋風の男たちがたむろってました。
通り過ぎようとした際、その中の1人が近付いてきて、


『俺も黒パグ飼ってたんですよ~』 と言って、リキュちゃを撫で撫で。

それはいいですよ~!別に問題ないですよ!

その後に発した言葉がねぇ・・・

『そのパグ、3階から落ちたんすよね。凄い生命力』

はぁ?落ちた? しかも3階から??

何だ、その軽いノリ? 笑いながら言う事か

思わず、アンタが落としたんじゃないの?

・・・と思わずにはいられませんでした


そのパグちゃん、どうしてるんですか?と聞いたら、

事情あって、他の人が飼ってるんだそうです。


そして 『まだ元気ですよ』 だって。

まだって何だ?まだって!

せっかくの清々しい気分も、コイツとの会話のおかげで、
嫌~~~な気分


とにかく飼い主変わって良かったねと、思わずにはいられなかったです



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
励みになります♪ポチッとねっUo・ェ-oU/^☆
















スポンサーサイト

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

comment

Secret

思わずはじめまして

よく読み逃げしてました、すいません(;^_^A

うわー、イラッとくる奴ですね(怒)

私も前にお散歩中、やっぱり?土方風オッサンに『可愛いねー』と話し掛けられた。

年が2歳と知ると『一番可愛い時期だなー。3歳過ぎるとダメだからなー』は?3歳からダメ?


するとオッサン『うちは2歳までしか飼わないんだわ。3歳になると可愛いくないで、人にやったりするんだわ』はーぁ?!(怒)


そうです。
オッサンちの犬は、みんな2歳まででしか飼わないと言うんです!
しかも『散歩なんて汚れるでしたことないわ』はーぁ?!

世の中、基地外がウヨウヨいますね。
こうゆう奴は、動物を飼ったらダメなことにして欲しいです。


あ。
うちの子は、黒パグ2歳5ヶ月のそらと言います。
よろしくお願いします☆

遊びにこさせてもらいました♫

最近、仙台の朝は少しずつ涼しくなってきましたよね。
それなのに、こんな言葉を発する人に遭遇するなんて…。
せっかくの楽しい散歩気分をどうしてくれるんだ~って思っちゃいます。
私の知り合いの知り合いにも、パグなのに体のお手入れを怠ったり、乱暴に扱ったり…。聞いていて堪えられないと思うときがあります。
私はそういう人達を反面教師にして、自らを省みたりはするのですが、パグちゃん達のことを思うとやり切れないです。
だって、ワンコにとってはその人が大事な大事なたった一人の飼い主なんですものね。
ところで、写真にうつっているのはお寺でしょうか~?
なんだか素敵な絵ですね。リキュくんのお顔をもっと見たいよ~と我がままを言ってみました(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>そあらさんへ♪

初めまして♪訪問&コメありがとうございますv-344
読み逃げ全然OKですよォ^^

やっぱりイラッと来ますよねぇ^^;
普通に考えたら、3階から落ちるなんて有り得ないですもん。
それを笑いながら話してて、その周りの連中も話し聞きながらニヤニヤして、
とても気分悪かったですv-359

それにしても、そあらさんの話の方にビックリですよ~!
2歳までしかって、意味わからんっつうのv-359
しかも散歩しないで、犬の権利無視ですよねぇーー;
そういう人は、ホント飼わないで欲しいです!

そらちゃん可愛いですね~♪メチャ癒されるv-345
こちらこそ、宜しくお願いしますね^^

>みずほさんへ♪

いらっしゃいませ♪
訪問&コメありがとうございますv-344

ホント日中はともかく、秋の気配少しずつ感じますねぇ^^
みずほさんの知り合いの知り合いに、そんな方がいるのですかーー;
おっしゃる通り、どんな飼い主でもワンコにとっては大事な飼い主ですよね。
でもその飼い主によって、ワンコの一生も大きく左右されるので、
飼い主じたいのモラルが欠けてると、人間不信のワンコになってしまいますv-356
私は人もだけど、動物も縁あって出逢うものだと思ってます。
そして人と違うのは、本能と純真無垢な心を持って生きてるという事。
一緒に暮らしてる家族ですもん。ホント大事にして欲しいですねぇ!!

写真はお寺をバックにですよ~^^
今度リキュちゃの写真もっとたくさん載せますねぇ^^

そんなこと平気で言っちゃう人がいるんですね。
ビックリです。
ソファーから大勢悪く落ちても、大丈夫?ケガはない?ってドキドキしちゃうのに・・・i-201
3階から落ちただんて・・・
その子、新しい飼い主さんのとこで幸せであってほしいですね。

最近は少し涼しくなって、朝の少しひんやりした空気が気持ちいいですよね~。
なかなか、最近早起きできず、夜の散歩ばっかりだけど・・i-229

>あいさんへ♪

こんにちは~♪
そうなんですよォ・・・ホントいろんな人がいますねv-292
そのパグちゃん、今は幸せに暮らしてるといいのですが・・・。

もう9月ですもんね^^
いい加減涼しくなってもらいたいものです。
私も早起きしようと思いながらナカナカ・・・
体にムチ打って起きてるような状態ですよ~^^;

【ふがふが】里親募集中ヽ(。ゝω・。)ノ

北海道~関西~九州エリアのペチャ達です♪暖かく迎えて下さる家族を待っています♪
             ひよ吉67号フー子11号 ひよ子72号ひよ子79号ひよ吉118号フレ吉30号 ひよ吉88号さくら小豆チーズ
◆カレンダー◆
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◆プロフィール◆

かりん

Author:かりん
◆我が家の愛息達との日常を
 杜の都から、マッタリ更新。。。

▼・ェ・▼ リキュちゃ(♂・5歳)

★本名:りきゅう
黒茶碗を愛でたという
千利休から・・相方が命名!
(黒繋がりだから^^)

★メチ(餌)&オヤツは、
低アレルゲンの決まった銘柄!!

★週①シャンプーで、
毛艶を維持♪

*~*~*~*~*~*~*~*

(・c_,・o) チビちゃ(♂・3歳)

★来春から幼稚園予定。
11月に願書提出の為、
説明会や見学会に足を運んでます=3=3=3

★とにかく眠くても
体が動いちゃう
どうにも止まらない
体育会系!?

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

◆微力ながら、
【ふがれす】で保護した
鼻ペチャワン情報に加え、
その他・・ワンニャン問わず、
皆が幸せになれるよう、
情報発信していこうと
思います!!!


もうこれ以上、
人間の勝手な都合で
殺処分されるワンニャン
出ませんように。。。



 




 

◆カテゴリー◆
◆最新記事◆
◆最新コメント◆
月別アーカイブ
QRコード
QR
