スポンサーサイト


早~く治れ~湿疹よ~!


何だか、急激に寒くなりましたね
あの暑さは一体!?
また風邪引いてられないと、お布団しっかり出しました
衣更えも早めにしちゃわないと、何だか着るモノがチグハグなりそ~です。

それにしても、急に秋が深まって、
人恋しいというか、パグ恋しいというか~
四季の中でも一番好きな季節なので、
いろいろ楽しみたいですね

そうそう、最近のリキュちゃですが、
食欲もあるし元気は元気です!

ただ少し前から、シャンプしたにもかかわらず、
フケが出て、頭を触ったらボコボコっと大きめの湿疹が!
それで先週初めに病院連れて行ったら、
頭だけじゃなく体にも湿疹出てました

思い当たるのは一度違うシャンプーで洗った事ぐらい。
皮膚の弱いワンちゃん用のシャンプーなので、大丈夫と思ったのに・・・。
これが原因なのか!?
いずれ、病院から処方された抗生物質&抗ヒスタミンの錠剤で、
前より良くなってきてます。
また明後日病院なので、どんなもんかなぁ!?

頭は湿疹出た所の毛が抜けたりして、
部分ハゲなりかけでしたが、何とか大丈夫そうです。

毛の生えかわりなら、まだしも・・・
湿疹で毛が抜けるのは勘弁ですよね


109241.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
励みになります♪ポチッとねっUo・ェ-oU/^☆




スポンサーサイト

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

comment

Secret

ありゃりゃ、リキュくんまで湿疹~?
実はうちのあかりもです(苦笑)。
でも一度だけ使ったシャンプーが原因なら、それを使わなければいいので対処しやすいかもしれないですね。
なんにせよ、黒パグで部分ハゲは飼い主として嫌ですよね~。
大丈夫、時間が経つと元通りに生えてきてくれますよ♪

湿疹よくなりましたか??
ホント、パグって皮膚弱いですよね。
うちも時々湿疹出るんですよ~。
先生には2、3日に一回はシャンプーするよう言われてるんですけど、涼しくなってきたしもう少し間隔開けても大丈夫かな?と思って5日シャンプーしなかったら湿疹出ちゃいました。すぐ良くなりましたけどね。
リキュちゃんも早くよくなりますよーに!!

>みずほさんへ♪

返信遅くなりましたm(_ _)m
またもや風邪を引き^^;オカマ声だし、咳出るしーー;
風邪引き多いようなので、
みずほさんも気を付けて下さいね~!!

あかりちゃんもですか~?^^;
まだ薬もらって飲んでますが、だいぶ良くなってきたと思います。
シャンプーぐらいしか思いあたりませんが、
もしかしてチビが食べてる煎餅あげたとか!?
というか、いつもチビが食べてると落とすんじゃないかと
狙ってますからねぇ^^;;
とりあえずハゲも大丈夫そうです^^
後で、ゆっくりblog遊びに行きますね~♪

>あいさんへ♪

返信遅くなりましたm(_ _)m
またもや風邪を引き^^;オカマ声だし、咳出るしーー;
あいさんも体調気を付けて下さいね~!!

湿疹、だいぶ良くなりましたよ~!
まだ薬飲んでるので、もうしばらく様子見です。
ほんとパグは敏感肌多いですよねぇ。
シャンプーマメにと思っても、2、3日に①回となると、
結構大変なんじゃ?^^;
でもうちも、ずっと週①シャンプーしてます。
肌が脂っぽいですよね~。
ちゃんとシャンプーしたら毛艶も良くなって、
いいですよね^^

そういえば前に何かのフルーツ食べたらアゴにブツブツ出ましたーー;
餌は低アレルゲンフード、オヤツは低アレルゲントリーツ、
それだけ食べてる分には何も悩まされる事ないんですけどねぇ。
ある意味ハンターのように、おこぼれ待ちですから、
チビの落とした煎餅やら食べちゃってます^^;
でも米は大丈夫だけど、パンは要注意ですね^^;
(たぶん、小麦にアレルギーが・・)

【ふがふが】里親募集中ヽ(。ゝω・。)ノ

北海道~関西~九州エリアのペチャ達です♪暖かく迎えて下さる家族を待っています♪
             ひよ吉67号フー子11号 ひよ子72号ひよ子79号ひよ吉118号フレ吉30号 ひよ吉88号さくら小豆チーズ
◆カレンダー◆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆プロフィール◆

かりん

Author:かりん
◆我が家の愛息達との日常を
 杜の都から、マッタリ更新。。。

▼・ェ・▼ リキュちゃ(♂・5歳)

★本名:りきゅう
黒茶碗を愛でたという
千利休から・・相方が命名!
(黒繋がりだから^^)

★メチ(餌)&オヤツは、
低アレルゲンの決まった銘柄!!

★週①シャンプーで、
毛艶を維持♪

*~*~*~*~*~*~*~*

(・c_,・o) チビちゃ(♂・3歳)

★来春から幼稚園予定。
11月に願書提出の為、
説明会や見学会に足を運んでます=3=3=3

★とにかく眠くても
体が動いちゃう
どうにも止まらない
体育会系!?

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

◆微力ながら、
【ふがれす】で保護した
鼻ペチャワン情報に加え、
その他・・ワンニャン問わず、
皆が幸せになれるよう、
情報発信していこうと
思います!!!


もうこれ以上、
人間の勝手な都合で
殺処分されるワンニャン
出ませんように。。。



 




 

◆カテゴリー◆
◆最新記事◆
◆最新コメント◆
月別アーカイブ
QRコード
QR
