スポンサーサイト


無事です!

かなりしばらく放置状態でしたが^^;

この度の大地震に遭い、でも家族みんな無事です!!

本当に夢であって欲しいと思う程に、

津波の被害が大きくて、知れば知るほど恐怖と悲しみで胸が苦しいです

また原発の状況も悪化するばかり。。。

私は避難所に一泊して家に戻り、思ったより早く電気水道が復旧しました。

ガスの復旧見通しは立ってないようなので、

何とか工夫して過ごしたいと思います。

それにしても、物資とガソリン不足には困ります。

うちは実家から送ってもらったお米あるし、

引き出しを開けたら乾物系や缶詰が。

だからまだマシな方だと思います。

でも避難所生活してる人たちには物資が行き届いてないし、

病人への薬もままならない。

これは早急に解決してもらわないと!!!

ガソリンは満タンにしようと思った矢先、地震にあいました。

一昨日あちこちガソリン探しまわりましたが、何処も空振り。

無駄にガソリン使ってしまいました

さっきもですが余震続いてるので、

いざという時の為にガソリンとっておかないと!

とにかく今は部屋の片付けしつつ、情報集めて、

前向きに頑張ろうという気持ちでいます。


ある友達からメールもらいましたが、

安否のわからない友達と、やっと連絡ついたそうです。

でもその友達のお母さんが津波に流されたそうで

ホント自然の脅威には無力さを感じます。

何処かに引っかかって、もしくは流れ着いて、

何とか生きていて欲しいと願うばかりです。

まだまだあきらめずに・・・たくさんの奇跡が起こりますように。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
励みになります♪ポチッとねっUo・ェ-oU/^☆


























 
スポンサーサイト

comment

Secret

あぁ!かりんさんもご家族もりきゅちゃんもご無事でよかった!!!
MLのほうでお知らせ頂くまでは
気になって気になって心配しておりました。

ほんとうによかったです・・・

余震に原発、心配はつきないし、先も見えなくて
みなさんすごくご不安だと思いますが
遠くの私達もできること頑張りますので
もうちょっと復旧するまでなんとか耐えてくださいね。
本当に応援しています。

お友達のお友達のお母様・・・
無事でいてほしいです。。
人数を考えると悲しい思いをしなかった人は
いないんじゃないかという辛い状況ですよね。。。
うちの作品を買っていただいた方にも
津波が来た地域とかの方々がいらっしゃって
ご無事かどうか心配です。。。

>もんちょさんへ☆

ご心配おかけしましたm(_ _)m
そして御無沙汰してます。
もんちょさん御一家お元気ですか?

この度の大地震あまりにも突然過ぎました。
午前中外出して、午後からガス検針あるので
家に居りました。
ガス検針も終わり、買い出しにと思って、準備してたらグラグラっと!!!

今回はホントに目を覆う程の津波被害に、
唖然とするばかりです。
きっと逃げる間もなく、もしくは高台が近くにないなど・・
いろんな理由で巻き込まれたと思いますが、
何とかならなかったものかと・・・情報を聞くたびに
無念でなりません。
安否のわかった友達というのは石巻の方です。
実家も石巻なのかな・・・。
もんちょさんのお客様も無事でいて欲しいですね!

私は日本海中部地震、西方沖と、
大きい地震はコレで③度目ですが、
今回揺れが酷かったので・・・
一瞬ダメかも・・という想いが頭をよぎりました。
実は妹が阪神大震災に遭ってます。
なので、それも含めて地震の恐ろしさ知ってるはずだったのに、
いざというと頭が真っ白に。。。
でも、とにかく落ち着こうと自分に言い聞かせ、
避難袋などカバンに詰め込み、リキューを抱え、
チビの手をひき、車に乗り込み避難所へ。
まだ余震もあるので不安ですが頑張りますね!!

>もんちょさんへ☆

↑ あ!避難所は一泊だけで、今は家におりますよ~!
って、知ってますよね^^;;

本当に応援どうもありがとうございます!!!
私も自分に何か出来る事はないか模索してみます。


かりんさん、こちらでは初めまして(^_^;)
この度の震災、本当に大変でしたね。
ご家族みんなご無事でホントによかったです。

あまりの惨状に言葉が見つかりません。
まだまだご不自由な生活でしょうが、くれぐれもお身体に気をつけて頑張ってくださいね。
1日も早い復興を心より祈っています。
仲良くしてくださいね。
ヨロシクお願いします。

>こふみさんへ☆

御訪問ありがとうございます♪
こんな夜中に出没です^^;
ちょっと眠れないものだから・・・
といっても不眠症じゃないですよォ。
コーヒー飲み過ぎでしょうか^^;;

励ましのお言葉に、とても元気もらいました!!
余震に原発に・・心配は尽きませんが、
避難所生活を余儀なくされてる人たちを思えば、
弱音吐いてる場合じゃありません。
頑張りますね^^
こちらこそどうぞ仲良くして下さい♪
ブログなどされてますか??
私は不定期ブログなりつつありますが^^;
時々更新したいと思います。

では、思いっきり寝坊しそうなので^^;
眠る事にしますzzz
またぜひ遊びに来て下さいね^^ 

【ふがふが】里親募集中ヽ(。ゝω・。)ノ

北海道~関西~九州エリアのペチャ達です♪暖かく迎えて下さる家族を待っています♪
             ひよ吉67号フー子11号 ひよ子72号ひよ子79号ひよ吉118号フレ吉30号 ひよ吉88号さくら小豆チーズ
◆カレンダー◆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
◆プロフィール◆

かりん

Author:かりん
◆我が家の愛息達との日常を
 杜の都から、マッタリ更新。。。

▼・ェ・▼ リキュちゃ(♂・5歳)

★本名:りきゅう
黒茶碗を愛でたという
千利休から・・相方が命名!
(黒繋がりだから^^)

★メチ(餌)&オヤツは、
低アレルゲンの決まった銘柄!!

★週①シャンプーで、
毛艶を維持♪

*~*~*~*~*~*~*~*

(・c_,・o) チビちゃ(♂・3歳)

★来春から幼稚園予定。
11月に願書提出の為、
説明会や見学会に足を運んでます=3=3=3

★とにかく眠くても
体が動いちゃう
どうにも止まらない
体育会系!?

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

◆微力ながら、
【ふがれす】で保護した
鼻ペチャワン情報に加え、
その他・・ワンニャン問わず、
皆が幸せになれるよう、
情報発信していこうと
思います!!!


もうこれ以上、
人間の勝手な都合で
殺処分されるワンニャン
出ませんように。。。



 




 

◆カテゴリー◆
◆最新記事◆
◆最新コメント◆
月別アーカイブ
QRコード
QR
