

放射線モニタリング情報。。。

今日は少し原発の事について書きたいと思います。

地震に津波、それだけでも大変なのに、
追い打ちをかけるような原発事故。

警察や消防など、原子力に携わってない人達まで応援要請されて、
現場の人達は不眠不休で頑張ってると思います。
それなのに、良くなる所か・・どんどん被害が大きくなるばかり。
何処まで行けば、何処まで逃げれば安全なの?という状況になっています。
こうなると、ネット上では風評も目立ち、
それをまた信じてしまうと、更に危険な事になりかねないので、
風評には惑わされず、ちゃんとした目を持って欲しいなぁと、
報道を見て思いました。

過敏になり過ぎず、でも動向をちゃんと見て。。。

ちなみに・・・
私の身近に仕事上、モニタリングに携わってる人や原子力関係に詳しい人がいます。
放射性物質は風にのって飛んで来たり、雨雪に交じって地上に落ちるので、
もう知ってる方も多いと思いますが、天候や風向きには注意した方が良いとの事。
仙台(宮城方面)は南風に注意です!
そういう時は晴れていても、用心の為に・・洗濯物を外に干さないなどして下さい。


気になる方は下記のモニタリング情報を参考にして下さい。

*宮城県のモニタリング情報!
http://www.tohoku.ac.jp/japanese/
東北大学のHPですが、そちらで毎日計測してます。
ページの下の方にいくと、
福島第一原子力発電所事故に係る放射線モニタリング情報として載ってます。


また文部科学省のHPには、
全国のモニタリング情報が載ってます。
http://www.mext.go.jp/



パグ関係の記事でなくてゴメンなさい^^;


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
励みになります♪ポチッとねっUo・ェ-oU/^☆


comment

Secret

おはようございます。
宮城県のモニタリング情報の所 リンクさせて下さい。

これで、安心する人がたくさんいると思いますので。

今日は寒くて嫌ですね~。

>お多福さんへ☆

おはようございます^^
ホント寒いですねぇ・・・・・。
青空が見えてますが、
雪予報の所もあるので・・春の陽気が待ち遠しいです!

モニタリング情報・・載せて下さい^^
ヨロシクお願いします。

お多福さんも大福くんも、風邪には気を付けてね!!
さっきのぞいたら・・お芋がとても美味しそうでした♪

かりんさぁ~ん(^O^)/

原発のことは何だか大変になってきてますよね・・・
ホウレンソウや、その他の葉っぱものまで。
関東方面では水も心配なことになって、ここ札幌にまで関東のほうからミネラルの問い合わせが殺到してるみたいです。

しかも!この間ニュースで札幌に住んでる人間が心配だからと、水道水を使わずにミネラルにしてるとか・・・
札幌なんて全然大丈夫なのに(-_-;)
同じ道産子として恥ずかしくなりました。
東北方面の方たちのほうが、大変なのに本当にムカつく!

風評被害って本当に嫌なものですね(>_<)
でも、メディアに変に踊らされてる感もありますしねぇ~
東電の人も会見開くなら、シャキッと話してほしいです。
はっきりしない話し方するから、みんな迷うじゃないですか。

何やら長くなってしまった(^_^;)
ごめんなさい!

かりんさん、風邪などひいてませんか?
あまり無理しないでくださいね♪
今度頑張ってるかりんさんには、クール便が復活したら北海道の美味しいものをいっぱい送りますよ(^_-)-☆
だから楽しみに待っててね!

>まおまおさんへ☆

まおまおさん♪
ゴローちゃん、お誕生日おめでとうございます^^v
blogコメ、会員限定なってたので、
ココで、お祝いの言葉とさせていただきますね♪
12歳かぁ・・ホント目指せ成人式だよォ!
とにかく元気で元気で・・それだけで充分!!!
これからも頼もしいお兄ちゃんでねっ^^v
ちょうど私の友達も昨日お誕生日だったので、
①日遅れたけど、今日お祝いメール送りました^^

ホント原発問題、どうなってゆくのか・・・
先が何とも見えないですよねーー;
私の実家の●田でも水だけスーパーから姿を消しつつあると言ってました。
そして栃木産のイチゴは誰も買わず・・だとか^^;
これって風評を信じて起きてる現象だと思います。
昨日スーパー行ったら、こちらでは栃木産イチゴ売れてましたよ~。
見えない不安が大きいからだと思いますが、
政府も東電もちゃんと責任をとって、
そして今はとにかく被爆して運ばれる作業員が出ないよう、
安全対策強化で原発復旧に取り組んで欲しいです。

実はあの地震の後から何となく風邪症状が続いていて、
今日は耳鼻科行ってきました^^;
昔から喉がやられやすいので、ホント困りもの。
すっかり耳鼻科に内科と常連です^^;;
でもしっかり治すって事で強めの薬が出たので大丈夫でしょう^^

北海道は若かりし学生の頃に行ってますが、
また遊びに行きたいですね~♪
美味しいモノ送ってくれるんですかぁ!
楽しみにしちゃいます(≧∇≦)
本当にエールありがたいですよ~!!
そのエールだけでも充分心に響いてます。
どうもありがとォ♪
まおまおさんも体調気を付けて下さいねっ^^v
いまだ雪予報ですから~^^;

【ふがふが】里親募集中ヽ(。ゝω・。)ノ

北海道~関西~九州エリアのペチャ達です♪暖かく迎えて下さる家族を待っています♪
             ひよ吉67号フー子11号 ひよ子72号ひよ子79号ひよ吉118号フレ吉30号 ひよ吉88号さくら小豆チーズ
◆カレンダー◆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆プロフィール◆

かりん

Author:かりん
◆我が家の愛息達との日常を
 杜の都から、マッタリ更新。。。

▼・ェ・▼ リキュちゃ(♂・5歳)

★本名:りきゅう
黒茶碗を愛でたという
千利休から・・相方が命名!
(黒繋がりだから^^)

★メチ(餌)&オヤツは、
低アレルゲンの決まった銘柄!!

★週①シャンプーで、
毛艶を維持♪

*~*~*~*~*~*~*~*

(・c_,・o) チビちゃ(♂・3歳)

★来春から幼稚園予定。
11月に願書提出の為、
説明会や見学会に足を運んでます=3=3=3

★とにかく眠くても
体が動いちゃう
どうにも止まらない
体育会系!?

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

◆微力ながら、
【ふがれす】で保護した
鼻ペチャワン情報に加え、
その他・・ワンニャン問わず、
皆が幸せになれるよう、
情報発信していこうと
思います!!!


もうこれ以上、
人間の勝手な都合で
殺処分されるワンニャン
出ませんように。。。



 




 

◆カテゴリー◆
◆最新記事◆
◆最新コメント◆
月別アーカイブ
QRコード
QR
