スポンサーサイト


ガソリンは何処へ???

私事ですが・・・
ずっと身分証明書代わりだった免許証に別れを告げ、
ペーパー返上して旦那通勤の車をちょこちょこ借りてました。
それから①年!つまり本格的な運転は去年からという事になりますが、
ペーパー時代に練習してたので、それがやっと役にたちました。

やっぱりチビがいるので外出頻度も増え、車が必需品に!
でも一台を旦那と共有してると不便な事も多くて、
結局待望のマイカー(軽)を買う事にして、先月やっと納車されました。
旦那の車も相当古いけど、私のを優先してくれた旦那に感謝です♪
当然ながら、本当に移動が楽になりました。
酷い肩凝りも少しは解消されたような!?

そんなマイカーライフもガソリン不足で停滞中。
それで一昨日は朝から出光・エネオス・シェルと行ける範囲に電話しましたが、
どこも出ないか留守電なんです。
ガソリン少ないので、確実に入れられる所じゃないと困るので、
電話で確認したいのに~~~。

でも電話出ないんじゃ仕方ない!!
あきらめつつ、何気にパソコン検索してたら、
あるブログにヒットしました。
そしたら、その書き込みに今並んでますの文字が。
それもリアルタイムな書き込みなので、
それを信じて一か八かで、そのスタンドへGO。
並んだのは、約1時間程でしょうか・・・
ナント3000円分入れられたので本当に助かりました♪
一か八か・・・やってみるもんですねぇ!

それで一か八か2回目を昨日決行!
意気揚々と旦那の車のガソリン入れに出掛けましたが、
スタンドは何処もロープ張られ全滅。
そして偶然見つけたエネオスでは緊急車両のみと言われ、
まぁ仕方ないですよね^^;
でも警告灯ついて、ガス欠寸前。
ある意味、緊急車両なんですけど・・・と思いながら帰りました。
一か八か・・・結局一昨日は運が良いだけだったと思います^^;

ホント何処行ってもスタンド開いてなくて残念。
開いていても整理券持ってる方のみ、もしくは緊急車両のみなど・・・
まだまだ皆の所に供給されるには時間かかりそうですね。

早くガソリン問題が解消されたら、
知ってる人の元へ行けるのに。。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
励みになります♪ポチッとねっUo・ェ-oU/^☆






スポンサーサイト

comment

Secret

かりんさぁ~んヽ(^o^)丿

かりんさん!
Twitterやってないんですか?
結構リアルタイムにガソリンや、どこのスーパーがやってるなど情報入ってきてますよ!

札幌にいる私でさえもフォローしてくれる人によっては、そっちの情報入ってきてるんで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>まおまおさんへ☆

こんばんは~☆いろいろありがとうございます。
Twitter・・前にかじってましたが、
ちょっと負担になりやめました^^;

そうそう、前はHP持ってたんですよ^^
それはチビが生まれてから閉鎖しちゃったんですが、
そっちを再開したいなぁと思ってる所です。
といっても、ナカナカ作る時間なくて・・・
チビが幼稚園入れば少しは時間出来るので、
来年が狙い目かなぁ。。。

【ふがふが】里親募集中ヽ(。ゝω・。)ノ

北海道~関西~九州エリアのペチャ達です♪暖かく迎えて下さる家族を待っています♪
             ひよ吉67号フー子11号 ひよ子72号ひよ子79号ひよ吉118号フレ吉30号 ひよ吉88号さくら小豆チーズ
◆カレンダー◆
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◆プロフィール◆

かりん

Author:かりん
◆我が家の愛息達との日常を
 杜の都から、マッタリ更新。。。

▼・ェ・▼ リキュちゃ(♂・5歳)

★本名:りきゅう
黒茶碗を愛でたという
千利休から・・相方が命名!
(黒繋がりだから^^)

★メチ(餌)&オヤツは、
低アレルゲンの決まった銘柄!!

★週①シャンプーで、
毛艶を維持♪

*~*~*~*~*~*~*~*

(・c_,・o) チビちゃ(♂・3歳)

★来春から幼稚園予定。
11月に願書提出の為、
説明会や見学会に足を運んでます=3=3=3

★とにかく眠くても
体が動いちゃう
どうにも止まらない
体育会系!?

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

◆微力ながら、
【ふがれす】で保護した
鼻ペチャワン情報に加え、
その他・・ワンニャン問わず、
皆が幸せになれるよう、
情報発信していこうと
思います!!!


もうこれ以上、
人間の勝手な都合で
殺処分されるワンニャン
出ませんように。。。



 




 

◆カテゴリー◆
◆最新記事◆
◆最新コメント◆
月別アーカイブ
QRコード
QR
