スポンサーサイト


この震災にて、迷子ワンニャンをお探しの方へ。


先日、迷子犬猫情報だけココに載せましたが、
再度・・・各県の保健所と迷子犬猫情報とを載せたいと思います。

大事な家族が行方不明なれば、
それはそれは飼い主さんも探して探して、心労が絶えないと思います。

保健所のHPを見たら、震災後から結構な数の犬や猫が保護されてるので、
ぜひ参考にして、大事な家族かどうか確認して下さい。
一刻でも早く飼い主さんの元に戻れますように!!!


*宮城県内各保健所
*仙台市動物管理センター
ちなみに、こちらの・・動管センター以外の場所で保護してる犬の一覧に、
黒パグが載ってます。保護場所は泉区高玉町となってます。
(↑どのワンニャンも、大切な家族の元に戻る事を願ってますが、
ふがれす会員なので、一応鼻ぺチャ犬はピックアップしてますm(_ _)m )

*宮城迷子捜索&保護掲示板


*岩手県内各保健所

*岩手迷子捜索&保護掲示板


*福島県内各保健所

*福島迷子捜索&保護掲示板


*その他の迷子捜索&保護掲示板



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
励みになります♪ポチッとねっUo・ェ-oU/^☆
スポンサーサイト

comment

Secret

かりんさぁ~ん(^^♪

パグちんも出てきてしまいましたね(>_<)
私も出来るだけ、Twitterで被災地の保護された子の情報流してるんですけど、日に日に増えていくばかりで(/_;)

でも、さっき嬉しいツイートがありました。
福島の避難地域でいとこが犬を置いてきてしまったらしく、
その子を迎えに行きたいけど療養中で迎えにいけないみたいで
私が避難地域に入ってる団体の一覧をツイートしたら役に立ったようで、すぐに連絡する!って。
その子が無事であってほしいんですけどね・・・

みんな家族のもとに早く帰れればいいのに。。。

>まおまおさんへ☆

こんばんは^^
そうなんです・・遂にパグも載ってしまいました。
場所柄、きっと避難時に迷子なったのではと思うので、
早く飼い主さんと出逢えるよう祈りたいと思います。

これが津波被害地域だと、また状況も変わりますよね。
飼い主さんが残って犬猫が行方不明、
もしくはその逆で犬猫が残って飼い主が行方不明。
どちらも無事で再会出来るのが一番の願いです。

まおまおさん、いとこさん避難地域いらっしゃったんですね!
それは大変^^;;でも把握してきれてませんが、
いろんな団体が入ってるようなので、
ちゃんと救助されると良いですね!!

かりんさぁ~ん(^O^)/

いやぁ~ん、まおまおの説明不足ですみませんm(__)m

私のいとこでは無く、Twitterでツイートしてきた方のいとこさんなんです。
で、ツイートしてきた方が療養中で迎えに行けないらしく。
私は親類いないから大丈夫ですよ!ちゃんと書かなくてすみません(^_^;)

そうですよね・・・
飼い主さんが行方不明になってる場合がありますよね(/_;)
ほとんどの子が飼い主さん現れなかったら、どうなるんでしょう??
譲渡先見つけるのは、かなり大変ですよね。



>まおまおさんへ☆

こちらこそ誤解してました^^;
ツイートされた方のいとこなんですね!
何とか無事に保護される事を願います。

今日は朝から晴れてますが風がメチャ強くて・・・
でもその風を利用して、大物洗い・・
毛布を洗濯中。。。風で乾くでしょう!

バタバタしてたので、家賃振り込んでなかったので^^;
今日は雑用済ませて来ます=3=3=3

ご無沙汰の・・♪

先日はメッセありがとう♪

だんだん春らしくなってきたね
これから温かくなるのは気分的にも明るくなる!

今回の災害で迷子になったペットは多いよね
早く飼い主の元に戻ることを願いたい☆


>GUNちゃんへ☆

こちらこそ、返信ありがとォ!
も~~どうしてるか気になってたもの。
また後ほどmailするね☆

ホントあっという間に4月だね!
今年は桜の開花も遅いとか・・
でも昨日今日とすっかり春らしい陽気だよ~^^
これが長続きすると良いけれど・・・。

マロちゃん元気かな?
迷子も多いし、津波被害で飼い主不明、犬猫不明・・・
やるせない気持ちになるよーー;
保護されてる犬猫がまた幸せに暮らせるよう、
ただただ飼い主さんと再会出来るよう祈るのみです!

【ふがふが】里親募集中ヽ(。ゝω・。)ノ

北海道~関西~九州エリアのペチャ達です♪暖かく迎えて下さる家族を待っています♪
             ひよ吉67号フー子11号 ひよ子72号ひよ子79号ひよ吉118号フレ吉30号 ひよ吉88号さくら小豆チーズ
◆カレンダー◆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆プロフィール◆

かりん

Author:かりん
◆我が家の愛息達との日常を
 杜の都から、マッタリ更新。。。

▼・ェ・▼ リキュちゃ(♂・5歳)

★本名:りきゅう
黒茶碗を愛でたという
千利休から・・相方が命名!
(黒繋がりだから^^)

★メチ(餌)&オヤツは、
低アレルゲンの決まった銘柄!!

★週①シャンプーで、
毛艶を維持♪

*~*~*~*~*~*~*~*

(・c_,・o) チビちゃ(♂・3歳)

★来春から幼稚園予定。
11月に願書提出の為、
説明会や見学会に足を運んでます=3=3=3

★とにかく眠くても
体が動いちゃう
どうにも止まらない
体育会系!?

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

◆微力ながら、
【ふがれす】で保護した
鼻ペチャワン情報に加え、
その他・・ワンニャン問わず、
皆が幸せになれるよう、
情報発信していこうと
思います!!!


もうこれ以上、
人間の勝手な都合で
殺処分されるワンニャン
出ませんように。。。



 




 

◆カテゴリー◆
◆最新記事◆
◆最新コメント◆
月別アーカイブ
QRコード
QR
