スポンサーサイト


冷静沈着・・頼りにしてまっせ!


今日は、お米を精米がてら・・・
銀行など雑用済ませに行ってきました

お米は実家がまとめて玄米で何十キロと買っては、
それを私や妹に送ってくれるので、本当に助かってます
しかも美味しいし♪秋田こまちなのだ~^^

ホントいまだ日付曜日ボケって感じで、気付いたら4月も下旬。。。
いつもならGWの計画立てたりするけど、
今回それすら頭になかった状態。
ん~~GWは帰省しようかと思ってるけど、
旦那の仕事の都合もあるので、どうなるか!?
それに余震がね・・・・・
最近めっきり少なくなったのが気になる所

昨日ニュース見てたら、地震どこで起きてもおかしくないと
気象庁の人が言ってたなぁ
今は震源地が海から陸に移ってるので、直下型がコワイ
うちのマンション大丈夫かいな??
・・・と、さきほど帰宅した旦那に言ったら、

「断層何処にでもあるんだから、何処で起きてもおかしくないでしょ。」
「起きる時は起きるんだから、勝手に心配してれば」だって~~。

さすが理系!!って関係ないかっ。
相変わらず現実的&冷静沈着な返答に、
そりゃそうだ・・・と、納得させられます。
私が夢見る夢子ちゃん?&焦るタイプなので、
旦那とある意味バランスとれてるかも!?
そう思ってるのは私だけ!?まぁいいか~っ!


今日は先日撮ったお花の写真でも

とっても赤が印象的♪何のお花だろう??
1104201


どんな環境でも根付く印象のタンポポ♪
小さくても強く咲いてるタンポポのように、私も頑張らないとねっ!

1104202



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
励みになります♪ポチッとねっUo・ェ-oU/^☆








スポンサーサイト

comment

Secret

かりんさぁ~ん(^_-)-☆

地震起こり始めると立て続けに起こるけど、
無いと一切無いから不気味だよね!
気にしすぎとか?(^_^;)

旦那さん、まんじろう君みたいにクールなの!?(笑
頼もしい旦那さんだね♪^m^

かりんさんにお願い!
とうとう、20キロ圏内の立ち入り禁止が22日の0時から始まってしまいます。
まだ、たくさんの動物たちが残ってるのに・・・
今日も私のブログで協力を呼びかけてます!
また、協力してもらえるとありがたいですm(__)m
あまり時間がないけど諦めたくありません!!

>まおまおさんへ☆

もう時間ギリギリですが、それでも目にとまればと思い、
転載しました~!!
立ち入り禁止する前に、防護服着てレスキューしろ~と
政府には言いたいですねーー;

地震ないなぁと思ったら、今日ありました^^;
やっぱ油断大敵。。。
いつ起こるかわからないですね!
旦那は超現実的&冷静ですよ~。
オバケとか絶対信じないタイプです。
前に「怖いと思うから怖いんであって、結局自分で自分を追い詰めてる」と・・・言われた事が^^;
怖い怖いと思うと怖くなる・・確かにそうだなって思いました。
オバケより怖いのは人間だよと・・それも確かに!
ホント、まんじろう君の元飼い主や
平気で立ち入り禁止にする政府・・怖いのは人間ですねーー;

【ふがふが】里親募集中ヽ(。ゝω・。)ノ

北海道~関西~九州エリアのペチャ達です♪暖かく迎えて下さる家族を待っています♪
             ひよ吉67号フー子11号 ひよ子72号ひよ子79号ひよ吉118号フレ吉30号 ひよ吉88号さくら小豆チーズ
◆カレンダー◆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆プロフィール◆

かりん

Author:かりん
◆我が家の愛息達との日常を
 杜の都から、マッタリ更新。。。

▼・ェ・▼ リキュちゃ(♂・5歳)

★本名:りきゅう
黒茶碗を愛でたという
千利休から・・相方が命名!
(黒繋がりだから^^)

★メチ(餌)&オヤツは、
低アレルゲンの決まった銘柄!!

★週①シャンプーで、
毛艶を維持♪

*~*~*~*~*~*~*~*

(・c_,・o) チビちゃ(♂・3歳)

★来春から幼稚園予定。
11月に願書提出の為、
説明会や見学会に足を運んでます=3=3=3

★とにかく眠くても
体が動いちゃう
どうにも止まらない
体育会系!?

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

◆微力ながら、
【ふがれす】で保護した
鼻ペチャワン情報に加え、
その他・・ワンニャン問わず、
皆が幸せになれるよう、
情報発信していこうと
思います!!!


もうこれ以上、
人間の勝手な都合で
殺処分されるワンニャン
出ませんように。。。



 




 

◆カテゴリー◆
◆最新記事◆
◆最新コメント◆
月別アーカイブ
QRコード
QR
