スポンサーサイト


福島原発警戒区域内ペット保護へ!


先日、獣医師達が衰弱してる家畜の安楽死にと、

防護服に身を包んで警戒区域に入って行くニュースを見ました。

もう政府や東電に対して、恨み節しか出て来なかったけど、

まおまおさんからのコメを見て、

警戒区域内のペット保護が決まったそうで、

少しホッとしました~!!

毎日jpより。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110428k0000m040075000c.html


ペットの話からズレますが、

ニュースで見た福島差別

福島から転校した子供がイジメにあったり、

福島県民お断りのレストランがあるとか・・・

ホント、何様ですか?

同じ日本人として恥ずかしいです

放射能がうつる・・・

風邪か何かと思ってる??

勉強不足も甚だしい

そういう差別した人は訴えても良いのではと思います。

『 自分の嫌がる事を他の人にするな 』と、

日頃から②歳の息子に言ってますが、

もし自分が逆の立場だったら・・・・・考えてみて下さい。

それに放射性物質は風に乗って、あちこち飛んでるんですよ。

もう自分達にも付着してる可能性大です。

何せ目に見えない物質ですもん。

差別発言してるヒマがあるなら、自分の心配でもして下さい。

そして早く原発事故が収束するよう願いましょう!!


頑張れ~~福島~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
励みになります♪ポチッとねっUo・ェ-oU/^☆

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんばんはです♪

私も福島の家畜達はどうにか助けられないものかと、ずっと気にかけていました。
テレビで家畜達が倒れている姿を見たときは、目を背けてしまい、何も出来ないもどかしさもありました。
人間の食べ物(肉や牛乳・卵)として飼われていた家畜達だけど、被爆した挙句、餓死・・・そして殺処分・・・
人間って本当に勝手な生き物なんだなぁと・・・
これなら人間が一度滅んじゃったほうがいいんじゃないか・・・とさえ思ってしまいました・・・

そして福島への差別
許せないですね・・・
放射能がうつるくらい被爆していたらきっとその人は死んでます^^;ほんの一部の人だとは思いますが、そういう誤った知識を持った人が差別をしているんでしょうね・・・

被災して故郷を離れなければならなかった人たちを、暖かく受け入れてあげてほしいです;;

長文失礼しました><

頑張れ福島!!

>ターボ・タンクママさんへ☆

こんばんは~☆
長文大歓迎ですよ^^
ちょっとblog後半部分を書き直しましたが、
差別は許せないですよねーー;
ハッキリ言って、関東方面の水に放射性ヨウ素が出てるので、
そちらに住んでる人達の方が心配されます。
大丈夫と言われて、その水で沸かしたお風呂に入ってたりしてる訳じゃないですか。
だからといって、こちらでそれを差別してますかって言いたいですよ~。
ホント謝った知識は恐ろしいですね。

人間って勝手で私も嫌になっちゃいます。
原発事故おこして、しかも対処遅いし、
人も動物もペットも一斉移動したら良かったのに・・・
いつかバチあたりますね。
このまま原発頼ってたら、また事故起こして・・
自分の作ったもので滅んじゃうかも。
今回の地震では皮肉にもいろいろ勉強させられました。
きっとこの地震がなければ考えなかったと思う事もたくさん・・・。
私ももどかしい気持ちありますが、
お互い出来る事で頑張りましょうねぇ^^v
頑張れ!福島☆

かりんさぁ~ん(^O^)/

本当に良かった!!

と、思ったら・・・
保護したのは犬5匹、猫1匹って(^_^;)
初日だから?と思ったけど、動物たちは餌もらってないんだから
一刻を争うんだよね(>_<)

だから、団体さんも一緒にいれて保護すればいいのに!!
そしたら、もっとたくさん!みんなを早く助けてあげれるのに。

>まおまおさんへ☆

お疲れさまです~v-352
さっき『ふがS●S』の方で記事にされてる方の読みましたが、
飼い主の許可とってないから、
つないでるワンには餌あげれないとか!
せっかく入るのに、住民に説明してないんでしょうか??
おかしいですよねぇーー;
放浪してるワンニャンだけ??
何の為に入るんですか~~と不信感がv-393




かりんさん!!!

今、UKCジャパンさんの記事読みました。
依頼された子だけの保護らしく。。。
何しに入ってるんだよぉーーーー!(>_<)

ふざけてる!!
ぬか喜びですよ。

もう!強行突破しかないような・・・
裏道なら検問立ってないんですよねぇ~

行政は信じるもんじゃないですね!!(-_-;)

あと、写真使ってください!
ありがとうございますm(__)m

>まおまおさんへ☆

こんばんは~v-20
所詮・・お役所仕事という事でしょうかーー;
だとしても、許可とってないからとはいえ、
飢えてるワンちゃんネコちゃんを、
餌も与えずそのまま放っておけるという神経を疑ってしまいます。
ホントに糠喜びでしたね。
わざわざ防護服着てまで入ってるはずなのに、
その程度しか仕事出来ないのか~って呆れてしまいます。

【ふがふが】里親募集中ヽ(。ゝω・。)ノ

北海道~関西~九州エリアのペチャ達です♪暖かく迎えて下さる家族を待っています♪
             ひよ吉67号フー子11号 ひよ子72号ひよ子79号ひよ吉118号フレ吉30号 ひよ吉88号さくら小豆チーズ
◆カレンダー◆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
◆プロフィール◆

かりん

Author:かりん
◆我が家の愛息達との日常を
 杜の都から、マッタリ更新。。。

▼・ェ・▼ リキュちゃ(♂・5歳)

★本名:りきゅう
黒茶碗を愛でたという
千利休から・・相方が命名!
(黒繋がりだから^^)

★メチ(餌)&オヤツは、
低アレルゲンの決まった銘柄!!

★週①シャンプーで、
毛艶を維持♪

*~*~*~*~*~*~*~*

(・c_,・o) チビちゃ(♂・3歳)

★来春から幼稚園予定。
11月に願書提出の為、
説明会や見学会に足を運んでます=3=3=3

★とにかく眠くても
体が動いちゃう
どうにも止まらない
体育会系!?

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

◆微力ながら、
【ふがれす】で保護した
鼻ペチャワン情報に加え、
その他・・ワンニャン問わず、
皆が幸せになれるよう、
情報発信していこうと
思います!!!


もうこれ以上、
人間の勝手な都合で
殺処分されるワンニャン
出ませんように。。。



 




 

◆カテゴリー◆
◆最新記事◆
◆最新コメント◆
月別アーカイブ
QRコード
QR
