スポンサーサイト


やはり・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


昨日は朝から、さっそく口コミチェックしてた歯医者へ電話しました。
そしたら、早くても来週木曜の夕方しか予約とれないそうで
一応予約したのですが、
やっぱそこまで待てないと思い、違う歯医者へ電話
そしたら予約取れるというので、
午後に予約して診てもらってきました~!

昨日行った歯医者さんは、説明もわかりやすく好印象でした。
それに同じビル内に小児歯科もあるし、矯正歯科もあるし、
私が落ち着いたら、次はチビちゃの番ですね

それにしても、詰め物が黒く見えて虫歯だと思った私。
実際診てもらったら、そこは何ともなくて、
つまり光の影で黒く見えたらしく、完全に勘違い・・・
それで凹んでた私って一体~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

でも行って正解、他に虫歯ありました
実は途中までしか出てきてない歯があって、
その歯が隣の歯とくっつき過ぎてるんです。
そのせいで、隣の歯がとても磨き辛く、
意識して磨いても、いつも虫歯になっちゃって

それで結局、途中までしか出てきてない歯をちゃんと出せば、
隣の歯も大丈夫なんじゃないかという事で
今更ながら矯正する事になりそうです

でも昨日はチビ連れだったので、
また矯正の話は次回という事で、
歯全体のチェックと上の歯の歯石取りをしました。

絵本やら車のオモチャを持って、
おとなしくしてると言ってたチビちゃ
わかっちゃいたけど、
やはり・・・おとなしくナンテ無理でした

全然持ってたオモチャで遊ばないし、
診察室に入ってきては、勝手にボタン押そうとしたり、
もう気が気じゃなくて治療どころじゃありません
ただ先生もスタッフの皆さんも
チビちゃの相手したり、大目に見てくれたので助かりました。

でも次回診察日には、チビちゃを子育てふれあいプラザに預ける事に。
そうじゃないとやっぱり落ち着いて治療出来ません
ふだん土日休みの旦那ですが、今月ほとんど土曜出勤なので、
そうなると、こういう一時預かりしてくれる施設は、
凄く助かりますね



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
励みになります♪ポチッとねっUo・ェ-oU/^☆







スポンサーサイト

comment

Secret

かりんさん、お久しぶりです♪
わぁ歯医者さんに行かれたんですね!
私も新しい土地での病院探し、やっぱり口コミやネットがたよりで、
今なんとか自分に合ったクリニックを見つけて通ってます。
矯正もされることなったんですね!
(ほんとは私もした方いいんですが、まだ他の治療があるのでなかなか…(^_^;))
どうぞお大事にしてくださいね☆
チビちゃん元気いっぱいですね~、ママさんファイトっ♪

No title

こんにちは~♪

虫歯発見?(笑)
痛くなってからじゃ遅いからラッキーっちゃラッキーだったね

あたしも半年に1回は歯石を取りに行かなきゃ・・と思っていたんだけど
この震災で行くのが億劫になった(なんでも震災のせい 笑)

新しい歯医者さんだとちょっと不安もあるけど
やっぱり歯は大事にしなきゃいけないもんね

チビちゃは、ママと離れて泣かないかな?
泣かれると辛いよね~

>mumuさんへ☆

こんばんは~☆御無沙汰してました!
少しずつ日常に戻らないと・・そんな状況なので、
まずは歯医者から^^;
前は年①検診してたので、でも間空くと・・
億劫なっちゃいますね。
矯正・・途中までしか出てこない歯があって、
今更ながら出そうという事に^^;
いつも歯医者行くと指摘される歯なので、
今回が潮時かなぁと・・・。
保険外なので、歯医者貧乏なりそうです^^;

>GUNちゃんへ☆

こんばんは~☆
私なんか震災前から億劫なっちゃってたよ^^;
定期的に行ってると良いけど、
間空いちゃうと逆にコワくていけない^^;
また明日あるんだけど、
チビ連れはスーパーでも逃走して無理なのに、
ましてや歯医者はね・・・。
なので、明日は幼児施設に預けて行きます。
前に1度預けたけど、結構楽しく遊んでたのよォ^^

【ふがふが】里親募集中ヽ(。ゝω・。)ノ

北海道~関西~九州エリアのペチャ達です♪暖かく迎えて下さる家族を待っています♪
             ひよ吉67号フー子11号 ひよ子72号ひよ子79号ひよ吉118号フレ吉30号 ひよ吉88号さくら小豆チーズ
◆カレンダー◆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
◆プロフィール◆

かりん

Author:かりん
◆我が家の愛息達との日常を
 杜の都から、マッタリ更新。。。

▼・ェ・▼ リキュちゃ(♂・5歳)

★本名:りきゅう
黒茶碗を愛でたという
千利休から・・相方が命名!
(黒繋がりだから^^)

★メチ(餌)&オヤツは、
低アレルゲンの決まった銘柄!!

★週①シャンプーで、
毛艶を維持♪

*~*~*~*~*~*~*~*

(・c_,・o) チビちゃ(♂・3歳)

★来春から幼稚園予定。
11月に願書提出の為、
説明会や見学会に足を運んでます=3=3=3

★とにかく眠くても
体が動いちゃう
どうにも止まらない
体育会系!?

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

◆微力ながら、
【ふがれす】で保護した
鼻ペチャワン情報に加え、
その他・・ワンニャン問わず、
皆が幸せになれるよう、
情報発信していこうと
思います!!!


もうこれ以上、
人間の勝手な都合で
殺処分されるワンニャン
出ませんように。。。



 




 

◆カテゴリー◆
◆最新記事◆
◆最新コメント◆
月別アーカイブ
QRコード
QR
