

震災から2ヵ月。。。


今日で震災から2ヵ月経ちました!!!
気付けば桜の季節もGWも終わり、
本当にあっという間の2ヵ月。。。

先月中旬、やっとガスが復旧してライフラインが整い、
行きつけのスーパーもドラッグストアも、
通常営業出来るぐらいに物が揃って、
GW入る頃には郊外の大型ショップも営業再開!!

食料を買う為に、ガソリンを入れる為に・・・
あんなに並んだのがまるで夢・・嘘のようです。

でも今だ津波被害の行方不明者数も多く、
長引く避難所生活してる方も多いので、
何ともいえない気持ちになりますが
ニュースを見ても新聞を見ても、
復興に向けて動き出してるのは確か!!!

大変な目に遭いながらも、
泣きたい気持ちを抑えながらも、
前に向かって進もうとする想い、行動力・・・

今回の場合、人を突き動かす原動力は、
悲しみや苦しみだと思います
そういう想いを抱きながらも、何かを始める事により、
心の中の大きな空洞を埋め、生きる事に希望を持つ!!!
今とても人の底知れぬ力を感じています。

一方では、まだまだそういう前向きな気持ちに
なれない方も多いと思います。
でもそれは当然の事だと思うので、
今は自分を充分に労わってもらいたいです。

私も現実に戻り、
今やるべき事をやっていこうと思います。
そして人の為、ワンニャンの為に、
少しでも何かお役に立てないか・・・
長期戦の構えで模索したいと思います。

ちょうどGW前に、
震災疲れがドォッと出て気力低下
でもそれも落ち着いたし、あとは体力面ですね。
チビちゃがいるから、日々・・体力勝負だけど、
前に向かって少しずつ・・・

ブライアンズ中山店で購入した義援ステッカー
がんばろう東日本!WE PRAY FOR EAST JAPAN
愛車に貼ってみました

1105115

今がんばらなくて、何時がんばる??
がんばれるであろう自分にちょっと期待☆




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
励みになります♪ポチッとねっUo・ェ-oU/^☆


theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

comment

Secret

【ふがふが】里親募集中ヽ(。ゝω・。)ノ

北海道~関西~九州エリアのペチャ達です♪暖かく迎えて下さる家族を待っています♪
             ひよ吉67号フー子11号 ひよ子72号ひよ子79号ひよ吉118号フレ吉30号 ひよ吉88号さくら小豆チーズ
◆カレンダー◆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
◆プロフィール◆

かりん

Author:かりん
◆我が家の愛息達との日常を
 杜の都から、マッタリ更新。。。

▼・ェ・▼ リキュちゃ(♂・5歳)

★本名:りきゅう
黒茶碗を愛でたという
千利休から・・相方が命名!
(黒繋がりだから^^)

★メチ(餌)&オヤツは、
低アレルゲンの決まった銘柄!!

★週①シャンプーで、
毛艶を維持♪

*~*~*~*~*~*~*~*

(・c_,・o) チビちゃ(♂・3歳)

★来春から幼稚園予定。
11月に願書提出の為、
説明会や見学会に足を運んでます=3=3=3

★とにかく眠くても
体が動いちゃう
どうにも止まらない
体育会系!?

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

◆微力ながら、
【ふがれす】で保護した
鼻ペチャワン情報に加え、
その他・・ワンニャン問わず、
皆が幸せになれるよう、
情報発信していこうと
思います!!!


もうこれ以上、
人間の勝手な都合で
殺処分されるワンニャン
出ませんように。。。



 




 

◆カテゴリー◆
◆最新記事◆
◆最新コメント◆
月別アーカイブ
QRコード
QR
