

大震災から3ヵ月。もし叶うなら・・・


1106121


あの信じられない程の大揺れから、昨日で早3ヵ月が経ちました。

もし叶うなら、あの大地震の起こる数時間前に戻り、

沿岸部に住んでる人達、

またお仕事してる人達全員を高台に避難させて、

1人たりとも、1匹たりとも・・・犠牲者出す事なく、

あの大津波から命を守りたい。守ってあげたい。

もし叶うなら・・もし叶うなら・・・

戯言のように聞こえるかもしれないけど、

そう願ってやまない自分がいます。

現実を知りながら、受け入れながらも、

なぜあれだけ多くの犠牲者が出てしまったのか、

本当に残念無念で仕方ありません。

あれから季節が移り変わり、

時間だけはどんどん過ぎてゆきます。

吹雪くほど寒かったあの日から、

今は若葉と太陽がとても眩しい。

もっともっと・・・今を生きて欲しかった。


2011年3月11日。

亡くなられた方々の御冥福をお祈り申し上げます。

そして依然として行方不明の方々の多いこと。

早く愛する家族の元へ帰れますように。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
励みになります♪ポチッとねっUo・ェ-oU/^☆










theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

comment

Secret

No title

|_-)_-)・・・ ハリコミ
|_-)_-)・・・ ハリコミ

感動した!!

また覗きに来ます|゚Д゚)))コソーリ!!!!

>pooママさんへ☆

お疲れさまです~|・ω・*)チラ・・・
そして訪問ありがとうございますv-344

はりこみされた~l∀・))))サッ

何となく言葉に表すと軽くなってしまうけど、
あの日以来、ずっと心に思ってた事を書きました。
私の知ってる方の旦那さんも亡くなられてるから(T-T)
地震=津波=高台・・・その基本を忘れちゃいけないって思います。

【ふがふが】里親募集中ヽ(。ゝω・。)ノ

北海道~関西~九州エリアのペチャ達です♪暖かく迎えて下さる家族を待っています♪
             ひよ吉67号フー子11号 ひよ子72号ひよ子79号ひよ吉118号フレ吉30号 ひよ吉88号さくら小豆チーズ
◆カレンダー◆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆プロフィール◆

かりん

Author:かりん
◆我が家の愛息達との日常を
 杜の都から、マッタリ更新。。。

▼・ェ・▼ リキュちゃ(♂・5歳)

★本名:りきゅう
黒茶碗を愛でたという
千利休から・・相方が命名!
(黒繋がりだから^^)

★メチ(餌)&オヤツは、
低アレルゲンの決まった銘柄!!

★週①シャンプーで、
毛艶を維持♪

*~*~*~*~*~*~*~*

(・c_,・o) チビちゃ(♂・3歳)

★来春から幼稚園予定。
11月に願書提出の為、
説明会や見学会に足を運んでます=3=3=3

★とにかく眠くても
体が動いちゃう
どうにも止まらない
体育会系!?

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

◆微力ながら、
【ふがれす】で保護した
鼻ペチャワン情報に加え、
その他・・ワンニャン問わず、
皆が幸せになれるよう、
情報発信していこうと
思います!!!


もうこれ以上、
人間の勝手な都合で
殺処分されるワンニャン
出ませんように。。。



 




 

◆カテゴリー◆
◆最新記事◆
◆最新コメント◆
月別アーカイブ
QRコード
QR
