

【まるこちゃん】情報ご協力お願いm(_ _)m

お友達blogからの転載ですが・・・

大阪に住むジャックラッセルテリアの
まるこちゃんが連れ去られて、
まだ見つかっておりません。


もしこの記事を見て、思い当たる節のある方・・・
ぜひ飼い主さんの方へ御一報どうぞヨロシクお願いします!!!

【まるこちゃん飼い主さんのblog】

またリンク、転載、ツィートなど御協力出来る方も、
どうぞヨロシクお願いします!!!

マッタリ更新ですが、それでも見て下さる方がいるのなら、
blogという媒体を通して、まるこちゃんの無事に繋がれば良いと思います。


私が博多に住んでた時も、スーパーの外に繋いでたチワワ連れ去り、
家の庭で遊んでたボステリ連れ去り、
そして浜辺で遊ばせてた大型犬連れ去りの話を聞いた事があります。

ボステリの場合は不審な男がペットショップに売りに回ってたという情報も。
余所のお家の家族を勝手に売ろうとしてるんですよ!
信じられませんね!!
もしその現場を見つけたら、竹刀で何発かお見舞いしたい所です。


まるこちゃんの連れ去り場所が大阪なら、やっぱり大阪にいるような気がします。
そして犯人は案外目と鼻の先にいたりして・・・。
何処かで、まるこちゃんを目撃した事があるとか知ってるとか。
推理小説の見過ぎでしょうか^^;
といっても、私の好きなのはシャーロック・ホームズとエルキュール・ポアロなので、
私の安易な推理は、名探偵には失礼ですね^^;

いくら可愛くて連れ去ったとしても、
それは泥棒と同じです!!
ましてやこの世の中、本当にいろんな人間がいます。
とにかく無事に見つかり、早く飼い主さんの元へ帰れるよう願います。


まるこちゃん



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
励みになります♪ポチッとねっUo・ェ-oU/^☆




パグズの里親募集!!

現在、宮城県の預かりさん宅にて暮らしている、

フォーンとブラックの②パグちゃん。

この2頭を一緒に家族として迎えて下さる方を募集しております。


元々この2頭には飼い主がいたそうですが、
ある事情から預かりさんに預け、
そのまま音信不通となり、今では行方知れず。
あまりにも身勝手ですよね


預かりさんの暖かい愛情に包まれながら育った2頭ですが、
仕事柄・家庭の事情などから、このたび里親募集する事になりました。



パグズ



☆フォーンの大吉くん
091201_092320.jpg

【場所】宮城県
【性別】オス
【年齢】3歳
【サイズ】9㎏位
【ワクチン/検査/健康状態】健康です。
【去勢術】未去勢です。

【コメント/性格】
 敏感肌なのでこまめに手入れが必要・ビビり屋・賢い・すごく遊んで欲しがります。

【しつけ】待て・おすわり・ハウスくらい。
 トイレ:見てればきちんとします。見てないと違うところでします。
 知らない人・人の声・犬に吠えます。
 家の中ではほとんど吠えません。



☆ブラックのコタローくん
091201_092739.jpg

【場所】宮城県
【性別】オス
【年齢】3歳
【サイズ】10kgくらい
【ワクチン/検査/健康状態】健康です。
【去勢術】未去勢です。

【コメント/性格】
 さみしがりや・甘えん坊・大人しいし誰にでも懐きます。
 感情をあまり出しません。他の犬などに寄ってはいきますが、興味をあまり示しません。

【しつけ】待て・おすわり・ハウス位です。
 トイレ:見てればシートにします。しかし見てないといろんなとこにしてしまいます。
 基本吠えません。人・犬にも吠えません。
 しかしケージにいれてると吠える時あります。
 水が欲しい時、淋しい時鳴きます。



◆里親さんに対する希望◆ 
 
 *2頭一緒に引き取ってくれる方。
 *犬の飼育に慣れてる方。
 *1人暮らしではない方。
 *お留守番時間が短い環境に住まわれてる方。
 *一生ちゃんと家族として可愛がって下さる方。
 *月①なり連絡をとっていただける方。


写真を拝見すると、とっても可愛い②パグです。

ぜひ、この子たちの里親になりたいという方は、
転載元のウンキンママさんまでメール宜しくお願いします。

→→→ 連絡先:miyagi2pug@gmail.com

mixi登録されてる方は、こちらも御覧なって下さい。
→→→ http://mixi.jp/list_diary.pl?id=8468522&from=navi


疲れたり凹んだりしていても、愛嬌あふれるパグちゃんの顔を見れば、
元気になる事間違いなし

そんな癒しパワー全開のパグちゃんと一緒に過ごしてみませんか?
宮城県&近郊の方の里親希望を待っています。


余談になりますが・・・・・
躾については、私の経験からですが、
案外何とかなるものです。

とにかく食べ物には目がないパグちゃんですから^^
餌の力を利用してみましょう。

良く出来たら、大げさなくらい誉めて①粒・・餌を♪
トイレもちゃんと出来るようになると思うし、無駄吠えもなくなると思います。
お手や西部劇並みの腹見せなんかも披露してくれると思いますよ^^

素敵なご縁がありますように



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
励みになります♪ポチッとねっUo・ェ-oU/^☆


P.S.. 御縁というか、預かりさん宅にて一緒に暮らす事になりました!!
   良かったね♪

theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

迷子犬について・・・(仙台市内)


転載より・・・

迷子のイタグレを探しています!!

31日(火)18:00頃、仙台市青葉区堤町3丁目から
雷の音に驚いて家の隙間から脱走してしまいました。


犬種:イタリアングレーハウンド(小型犬)
カラー:ブルー
年齢:7歳
体重:5kgくらい
性別:メス
名前:テディ
性格:普段は懐っこいですが、雷でパニックを起こすくらい臆病です。
    人を噛むことはありません。



迷子イタグレ

情報がありましたら、警察署(遺失物の係・会計課)、派出所、駐在所。
県動物愛護管理センター・管轄保健所に連絡をお願いします。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

この猛暑の中、何処をさまよっているのでしょうか
早く見つかると良いのですが・・・。
飼い主さんの心情を思うと辛いですね


リキュちゃも仔犬の時に一度行方不明になった事が!
それも相方が公園のトイレに入ってる時の事。
鉄の棒に繋いでたはずのリードがとれてしまったのです。


早朝だったので、私も相方から連絡を受けて、
すっぴん&寝癖のまま、自転車で探し歩きました。


結局、散歩中の・・・それもパグ犬の後をついて行き、
その飼い主の方に保護されてました。


それからは、トイレに入ろうが、
どんな状況でも、絶対リキュちゃを一人にしないというのが鉄則です!


このように、散歩中のワンちゃんを追ったりする事もあるかと思うので、
仙台在住のお散歩中の方は周りを気にしてみて下さいね!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
励みになります♪ポチッとねっUo・ェ-oU/^☆


theme : ★迷子犬・保護犬★
genre : ペット

センター収容のボステリちゃんに光が・・

9月に入りましたね
そして今年も3分の2を過ぎたかと思うと、ホント早い!!
でもこの暑さのせいで、まだまだ秋気分は遠いなぁ


お散歩もハァハァ言わなくて良いくらい、
涼しくなると良いね~リキュちゃ♪


1009011

1009012


先日載せた、

関東の愛護センター収容のボストンテリアですが、

里親になりますと言って下さった方がいて、

昨日センターから引き出されました。


すぐに獣医さんの診察を受けたようですが、
思いの他、状態は悪くないようです。


11歳という年齢での飼い主放棄

もう歳だから? 白内障だから? 精巣に腫瘍があるから?

いずれ、長い間・・・家族として一緒に過ごしてきたはずなのに、
どうして最期まで一緒にいてあげられないのだろう


ただただ・・・悲しいです。

年齢にプラスして持病があると、
里親になるにも覚悟がいると思います。


それなのに、里親に名乗り出てくれた方の勇気と暖かさに、
涙が出るくらい感激いたしました。
ありがとうございますm(_ _)m


私は・・ただココに書く事しか出来ないのに

これからの犬生、新しい家族の元で、
目いっぱい幸せになって欲しいです!!!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
励みになります♪ポチッとねっUo・ェ-oU/^☆







theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

【至急】関東センター収容ボストンテリア

関東の愛護センターに、飼い主持ち込みの

ボストンテリアが収容されました。


年齢11歳(♂)未去勢
今の所、健康状態は悪くないが、精巣に腫瘍あり、白内障あり。


現在のふがれすでは、預かり先が大変不足しています。
また年齢的にも状態的にも、
新たに里親さんを探す事は難しいと判断しており、
引き出す事が出来ません。


ですが、【この子の里親になります】という方がいらっしゃれば、
引き出す事にしています。


たぶん彼に残された時間は、そう長くないかもしれません。
それを覚悟の上で、余生を共に過ごしていただける
暖かい家族を探しています。


責任を持って里親になりますという方がいらっしゃれば、
至急ふがれすの方まで御連絡下さい! 


明日30日が期限なので、もう時間がありません!!!

どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
励みになります♪ポチッとねっUo・ェ-oU/^☆

theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

【ふがふが】里親募集中ヽ(。ゝω・。)ノ

北海道~関西~九州エリアのペチャ達です♪暖かく迎えて下さる家族を待っています♪
             ひよ吉67号フー子11号 ひよ子72号ひよ子79号ひよ吉118号フレ吉30号 ひよ吉88号さくら小豆チーズ
◆カレンダー◆
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◆プロフィール◆

かりん

Author:かりん
◆我が家の愛息達との日常を
 杜の都から、マッタリ更新。。。

▼・ェ・▼ リキュちゃ(♂・5歳)

★本名:りきゅう
黒茶碗を愛でたという
千利休から・・相方が命名!
(黒繋がりだから^^)

★メチ(餌)&オヤツは、
低アレルゲンの決まった銘柄!!

★週①シャンプーで、
毛艶を維持♪

*~*~*~*~*~*~*~*

(・c_,・o) チビちゃ(♂・3歳)

★来春から幼稚園予定。
11月に願書提出の為、
説明会や見学会に足を運んでます=3=3=3

★とにかく眠くても
体が動いちゃう
どうにも止まらない
体育会系!?

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

◆微力ながら、
【ふがれす】で保護した
鼻ペチャワン情報に加え、
その他・・ワンニャン問わず、
皆が幸せになれるよう、
情報発信していこうと
思います!!!


もうこれ以上、
人間の勝手な都合で
殺処分されるワンニャン
出ませんように。。。



 




 

◆カテゴリー◆
◆最新記事◆
◆最新コメント◆
月別アーカイブ
QRコード
QR
◆保健所のワン達から◆
ふがれす
☆メンバー募集中☆
幸せ探し
暖かい出逢い待ってます♪
◆ SHOP ◆
可愛いワンコグッズショップ♪
◆ links ◆
◆ music ◆
◆ メールフォーム ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
